ウクレレ教室のお試しに行ってきました

いつものように我が家にやってくるフリーペーパー。いつもは本当に流し読みしているだけなのですが、今回は面白そうな広告を見つけてしまいました。それがウクレレ教室の広告です。我が家は主人がピアノをやっていて、主人の家族もみんな何かしらの楽器が出来ます。

 

基本的に皆さんクラシックを愛するような感じ。私は逆にロックとかパンクが好きなのですが、なんか今回は妙にこのウクレレ教室が気になってしまって。無料でお試し出来るとのことでしたので、ちょっと見に行ってきました。

 

お教室は決まっている場所ではなく、色々なお教室に使われているスタジオです。私はちょっと早めに行ったのですが、ウクレレ教室の先生がいらしていて、その前にやっている日本舞踊のお教室が終わるのを待っていました。先生は還暦を過ぎているという男性なのですが、何というかとても紳士的な感じの男性。

 

とてもお優しくて、何だか時間がゆっくりと流れているような感じです。せっかくなので色々おしゃべりしながら一緒に待ちました。時間になると、私の他にもお試しの方が2名。それぞれ皆さん個別です。

 

後は生徒さんが2名でした。他のお教室と合同で発表会をやるそうで、発表会が近いのでレッスンにも力を入れているのだとか。基本的に私達メインで教えてくださって、教え方もとても丁寧。最後は先生と生徒さんが演奏してくださって、本当に楽しい時間でした。何だかお教室自体の雰囲気も良いですし、積極的に入会を検討しています。